【注意喚起】ピティナになりすましたメールにご注意ください

文字サイズ: |
2019/12/18

ピティナになりすましたメールについて

2019年12月17日に、ピティナになりすましたメールが事務局内で確認されましたのでお知らせいたします。

メールを開いたり、メール内に記載されたリンクを開くことで被害を受ける可能性があるため、被害発生を防ぐ目的から注意喚起のお知らせをいたします。
ご関係各位、ご参加の皆さまにおかれましても、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

確認されたなりすましメール

・差出名がピティナお知らせのようになっている

・メールアドレスを確認すると、無関係のアドレスとなっている
 ※ピティナ事務局や東音企画からのお知らせは@piano.or.jp, @to-on.comからお送りいたします。

不審なメールが届いた場合の対応

心当たりのないメールでしたら開封せず削除していただきますようにお願いいたします。

開いてしまった場合、リンク等は決して開かないようにお願いいたします。
また、ウイルス対策ソフトを入れている場合は、念のためスキャンされることを推奨いたします。

チェック方法につきましては、お使いの対策ソフトの販売元やホームページからご確認いただきますようお願いいたします。

例)Windows Defender によるチェック方法


【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > 【注意喚起】ピティナ...