サポーター電力×寄付キャンペーンスタート!

文字サイズ: |
2019/07/11
どの電力会社から乗せ換えても、電気料金が5%おトクに。
おトクになった分、誰かの音楽人生に(ちょっと)貢献。
ピティナ関係者向け新企画!サポーター電力×寄付キャンペーン

有限会社Com-Allegroが運営を担うピティナ北海道支部。「地域のスポーツ・芸術・文化活動の応援」を軸に音楽振興からソフト開発まで幅広い事業を展開するCom-Allegroが、この度新しく電力事業の展開を始めました。
ピティナは、Com-Allegroの「サポーター電力」と提携して、ピティナ関係者に向けておトクな電力会社の乗せ換えをプロモーションするとともに、電気料金の支払いついでに、おトクになった分で少し社会貢献をできる寄付の仕組みをつくりました。

皆様が音楽人生を楽しむことができるのは、誰かのサポートがあってのこと。
今度は寄付を通じて少しだけ、他の誰かの音楽人生を応援してみませんか?

「サポーター電力」への乗せ換えで、
 電気料金がおトクに!

例)従量電灯B 30Aで月間使用量400KWh・3人世帯の場合
電力会社A  年間136,872円  月間約11,406円
↓
乗せ換え後
サポーター電力 年間130,028円 月間約10,836円
年間6,844円(月約570円)おトク!
5%おトク
どの電力会社から乗せ換えても(※1)、現在の電気料金から5%お安くなります。 ※1 地域電力会社(東京電力、北海道電力など)の従量電灯契約
かんたん申込
申込フォームに入力+検針票の写真を1枚メール添付で送信するだけ!
追加料金ナシ
初期費用・解約違約金・設備費など、使用電気料金以外の費用は一切不要。
手続き代行
現在の電力会社の解約・変更手続きはCom-Allegroが代行します。
安くなった分、電気料金の支払いついでに、ちょっと社会貢献...
↓
従来の電気料金の2%相応の約228円/月が上乗せで寄付されます
あなたのお家の場合...
あなたのお家の現在の1カ月の電気料金を入力してください。

電気料金は年間: 円/月々: 円に!
年間 円/月々 円おトク!
月々 円が上乗せで寄付されます!
月々のお支払い合計:計
  • 寄付金のお支払いは、サービス利用開始から3カ月目の利用分より発生します。最初の2カ月は、電気使用料のみのお支払いとなります。
  • 沖縄電力管轄内は、サービスの利用対象外となります。
えらべる寄付先

寄付先は、ピティナおよび関係団体の4つの事業からお申込み時にお選びいただけます。ご興味のある事業・支援したいと思う事業をお選びください。

1)公益財団法人福田靖子賞基金
未来の音楽文化を担う若者たちを応援したい

公益財団法人福田靖子賞基金は、ピティナの創立者である子・福田靖子の遺志をもとに設立された、若いピアニストの国際的な学習機会を支援する団体です。世界の第一線で活躍する音楽家を招いた選考会やマスタークラスの開催、学生の海外留学に際して奨学金支援なども行っています。
グローバルな経験を通じて若いピアニストがたくましく成長し、日本の音楽文化の担い手となっていくこと。その育成を支援することは、永続的に日本で音楽文化が発展していくために欠かせません。

寄付の使い道
福田靖子賞選考会受賞者の海外渡航費として活用させていただきます。

福田靖子賞選考会のページはこちら

2)ピティナ・ピアノコンペティション
成長を続けるピアノ学習者を応援したい

のべ45,000組以上が参加し、今や世界最大規模となったピティナ・ピアノコンペティション。このステージで、多くのコンテスタントが高みを目指して研鑽を積み、緊張や不安を乗り越え、時に悔し涙を流しながら、音楽的のみならず人間的にも成長していく様を、ピティナは40年以上見てきました。
決勝大会が最終ゴールではなく、さらにその次に向けて学び続けてほしいという気持ちを込めてご用意しているのが様々な褒賞です。この経験が次の学習機会への糧となるように、特に決勝大会入賞者には級ごとに一定金額の褒賞金を設けています。

寄付の使い道
決勝大会入賞者の褒賞金として活用させていただきます。

ピティナ・ピアノコンペティションのページはこちら

3)ピティナ・ピアノ曲事典
誰でも使える「ピアノ曲の図書館」を充実させたい

ピティナ・ピアノ曲事典は、古今東西の鍵盤楽曲の音源・動画をはじめ。作品・作曲家・演奏家解説、楽譜情報、演奏会情報などを網羅的にまとめた、ネット最大級の「ピアノ曲の図書館」です。ピアノ曲をもっと聴きたい・弾きたい・知りたい全ての人が手軽に情報を得られるよう、全てが無料で公開され、日々データベースの整備が行われています。
情報を分類・不足情報を追加してデータベースの整備を進めていくことは、膨大な情報の中から一人一人が「大好きな一曲」に出会うためのとても大切なお手伝いです。

寄付の使い道
解説文等の読み物コンテンツ作成に生じる執筆謝礼として活用させていただきます。

ピアノ曲事典のページはこちら

4)ピティナ・ピアノ教室紹介
ピアノ学習者と先生の出会いをサポートしたい

ピアノを習い始めたいけれど、近所に教室があるのかわからない。近くにあるピアノ教室が、自分に合っているのか知りたい。ピティナ・ピアノ教室紹介は、教室探しで悩んでいる方とピアノの先生をつなぐ無料のマッチングサービスです。それぞれのニーズに合った教室を紹介できるよう、8人の専属スタッフが日々電話とメールで丁寧なヒアリングとリサーチを行っています。
精度の高いマッチングをより増やしていくために、今後ますます専属スタッフの充実を計画しています。

寄付の使い道
新規の専属スタッフの人件費・研修費として活用させていただきます。

ピアノ教室紹介のページはこちら

寄付付き「サポーター電力」の
お申込みはこちら!
協力企業
有限会社Com-Allegro
名称 有限会社Com-Allegro
設立 1981年11月22日 (登記1991年4月1日)
所在地 〒064-0820北海道札幌市中央区大通西27丁目1-1
市営円山バスターミナル2F
TEL 011-614-0088
FAX 011-615-0709
E-mail:support@allegro.co.jp
Web http://www.allegro.co.jp/denki/
取締役 代表取締役:石川 越章
取締役:伊原 和子
取締役:宮澤 功行
社外取締役:三上 誠
社外取締役:敦賀 幹夫
主な事業内容
  • 小売電気事業(小売電気事業者登録番号 A0469)
  • 音楽振興事業
  • ソフトウェア開発
  • テレマーケティング関連他

【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > サポーター電力×寄付...