山本悠加・山本彩加さん(2009年2台ピアノ上級A最優秀賞)、 ドラノフ国際2台ピアノコンクールにて金賞

文字サイズ: |
2013/05/24
山本悠加・山本彩加さん(2009年2台ピアノ上級A最優秀賞)、 ドラノフ国際2台ピアノコンクールにて金賞

山本悠加・山本彩加さん(2009年2台ピアノ上級A 最優秀賞)がドラノフ国際2台ピアノコンクールにて第一位・金賞を受賞されました。

ファイナルの演奏動画とご本人達からのコメントをご紹介いたします。

◆演奏動画

◆山本悠加・山本彩加さんからのコメント


この度、ピアノデュオでは世界最難関ともいわれるドラノフ国際2台ピアノコンクールで、第一位・金賞を受賞することができました。
私たちが初めてピアノデュオとしてコンクールを受けたのは、2009年のピティナピアノコンペティションでした。そのとき、最優秀賞をいただいたことが、ピアノデュオをやっていくきっかけとなりました。
今回のコンクールは、昨年行われた第一次予選のDVD審査、世界各地での第二次予選を経て、今年5月にマイアミにてセミファイナル・ファイナルが行われました。セミファイナルでは連弾と2台ピアノの約1時間のリサイタルプログラムを3回、ファイナルではオーケストラとのコンチェルトという、3時間以上に及ぶプログラムを用意しなくてはならず、精神的にも体力的にもかなり大変な時もありましたが、留学地ドイツ・ロストックでの先生方、音楽仲間に支えられ、コンディションを整えて本番を迎えることができました。
これからも姉妹二人でたくさんの方々にピアノデュオの魅力を伝えられるよう、精進してまいりたいと思います。 
山本悠加・山本彩加
▲ページTOP

【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > 山本悠加・山本彩加さ...