ピティナ・CrossGiving

ピティナ・ピアノ教室紹介

ピアノ学習者とピアノの先生の出会いをサポートしたい

ピアノを始めたいけれど、近所に教室があるのかわからない。近くにあるピアノ教室が初めてピアノを習う自分に合っているのか知りたい。そんな生徒とピアノの先生をつなぐ無料のマッチングサービスがピティナ・ピアノ教室紹介です。生徒がピアノ教室の環境や先生に求めること、そして先生が受け入れられる生徒の条件は、生徒それぞれの個性や目標、あるいは地域や家庭・教室の環境などによってさまざま。細かなニーズに合った出会いを一つでも多く生み出せるよう、丁寧なヒアリングと綿密なリサーチを最重要視しています。
素敵なピアノの先生との出会いは、大げさでなく生徒の人生に大きな影響を与えうるものです。その最初の一歩がかけがえのない出会いとなるよう、ピティナの教室紹介専属スタッフが電話やメールで一人ひとりの問い合わせに日々対応しています。

実績

2015年からスタッフ8名体制で展開。申込の増加を受け、2022年度より10名体制。

寄付の使い道

ピアノ教室紹介の制度の高いマッチングを成功させているのは、10名の専属スタッフによる「丁寧を極めた個別対応」。一件一件の要望を詳細に、そして迅速にヒアリングし満足度の高いマッチングを生み出しています。
このクオリティを維持しつつさらに多くの出会いをつくるには、新たに同じスキルを持つ専属スタッフを育成する必要があります。いただいた寄付は、新規スタッフの人件費や研修費に使わせていただきます。

ご寄付はこちら