ピティナ・CrossGiving

ファイナリストのその後Vol.14 北村明日人さんが福井支部でゲスト演奏!

全国各地の入賞者記念コンサートへのゲスト派遣、第14弾は北村明日人さん@福井支部です!

こちらもクラウドファンディングのご支援で実現しております。
支援者の皆様への感謝をこめて、福井支部からのレポートをお届けいたします。


2023年2月26日(日)、ハーモニーホールふくいにて第28回ピティナ・ピアノコンペティション入賞者コンサートが開催されました。

昨年夏のピティナ・ピアノコンペティション福井地区予選において優秀な成績をおさめた入賞者のみなさんが出演。さすが、コンクールで入賞されたみなさんのステージだけあって、どの出演者も素晴らしい演奏を曲を披露。

未来の小さなピアニストたちに、会場からは惜しみない拍手が送られていました。

また、今回の招待演奏には、会員のみなさんが待ち焦がれた、2022年度特級グランプリの北村 明日人さんをご招待。当日 限られたリハーサル時間の中で、何度も何度も 一音一音 響きを確かめていらっしゃる姿が印象的でした。

ステージでは、「ブラームス 6つの小品 Op.118」
アンコールとして「ドビュッシー アラベスク第1番」を演奏してくださいました。

みなさん 北村さんの紡ぎだす音の美しさ、音楽のすばらしさに感動してました。

終演後は、出演者の方と一緒に集合写真をとられ、その後も みなさんとの記念撮影に笑顔で応じてくださっていました。北村さんの素晴らしい演奏だけでなく 実直な人柄、あの笑顔に みなさんいっぺんでファンになっていました。

レポート@福井支部/宮田悟夫さん


ご寄付はこちら