ピティナ・CrossGiving

2022特級クラウドファンディングプロジェクト 149名からのご支援で終了!

7月7日(木)からコンペティション「特級」で挑戦したクラウドファンディングプロジェクト。今年は昨年の「オンライン聴衆賞」をさらに多くの方にご参加いただきやすい「サポーター賞」に進化させる目的で実施しました。ファイナルの8月17日(水)、新たなグランプリの誕生と共に支援受付が終了し、最終的に149名の方から、2,239,590円ものご支援を頂戴しました。

「サポーター賞」は、特級が大事にしている「演奏家は聴衆が育てる」という信念を体現した賞です。審査員の評価とは別に、たくさんの聴衆が「応援したい」と思った奏者に賞を授与する仕組みが、今回多くの方のご寄付によって実現しました。たくさんのご支援に、心より御礼申し上げます。

元々の目標の「サポーター賞」賞金授与、ライブ配信補助費に加え、前回のクラウドファンディングの繰越金含めて現在約90万円の余剰金があり、引き続きこれまでの入賞者たちの演奏機会創出に活用していく所存です。各地での入賞者の活躍の様子は、クラウドファンディングサイトのアップデート記事などでご報告していきます。

詳細なご報告は、後日改めて公表いたします。

ご寄付はこちら