ピティナ・CrossGiving

ファイナリストのその後Vol.5 北村明日人さんが諏訪でゲスト演奏!

全国各地の入賞者記念コンサートへのゲスト派遣、第3弾は北村明日人さん@諏訪です!

こちらもクラウドファンディングのご支援で実現しております。支援者の皆様への感謝をこめて、諏訪からのレポートをお届けいたします。


2022年12月18日(日)茅野市民館(マルチホール)にて、ピティナ諏訪支部第46回ピティナピアノコンサートを開催いたしました。コンペティションの全国大会の上位入賞者と、諏訪地区予選で長野日報社賞を受賞したソロ25名、連弾2組が出場しました。保育園児から大学院生まで、若きピアニストたちが才能にあふれた音色を披露しました。

今年の招待演奏には、特級グランプリを受賞された北村明日人さんをお迎えいたしました。北村さんはひとつひとつの音に込められている意思が強く、音そのものに奥行きが感じられる2曲、モーツァルト作曲のピアノソナタ K.330 第1楽章とブラームス作曲の「6つの小品」 Op.118 より第2番を披露してくれました。北村さんに会場からは盛大な拍手が送られました。

終演後、子ども達は嬉しそうに北村さんからサインをいただいたり、写真を撮っていただいたりと交流を楽しんでいました。常ににこやかに「人との縁」を大切にする、北村さんの姿がとても印象的でした。

特級グランプリと同じステージにたつ経験をした子どもたちにとって、かけがえのない一日になった事と思います。北村さんの今後のご活躍を一同とても楽しみにしております。

レポート@諏訪支部


ご寄付はこちら