木村友梨香さん(演奏会員)がウィーンの国際コンクールで第1位・グランプリを受賞!

文字サイズ: |
2016/09/05

kimurayurika.jpg木村友梨香さん(ピティナ演奏会員、ベルリン芸術大学在学中、2012特級ファイナリスト)が、ウィーンで8月15日から21日まで行われた第8回ロザリオ・マルチアーノ国際ピアノコンクールにて、第1位およびグランプリを受賞されました。同コンクールには、過去に日本人の入賞がありますが、グランプリは初とのことです。木村さんのさらなるご活躍を期待しております。

◆木村友梨香さんのメッセージ
「今回のコンクールでは一次予選・セミファイナル・ファイナルとすべてのラウンドで、取り組みはじめたばかりの新曲を入れており、正直かなり緊張感溢れるここ数週間でしたが...曲と向き合う中で結果なんかよりも良い演奏がしたい、自分の向き合ってきた音楽を伝えたいという思いが強くなって本番は集中する事が出来ました。
とにかく今は、自分のタイプを決めつけずに幅広くレパートリーを広げている最中で、自分の新たな一面を模索中です。留学中にどんどん色んな曲と向き合っていきたいです。まだまだ未熟ですが今後さらに成長するべく、マスタークラスやコンクールにどんどん参加し、そして自分のネットワークを広げていこうと思っております!」

木村友梨香さん受賞コンサート


【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > 木村友梨香さん(演奏...