参加者の声で作られるステップ

文字サイズ: |
2009/02/06

090206top.gif
未曾有の金融危機と言われる中でも、ピティナ・ピアノステップは多くの方々にご参加頂いております。近頃も、定員を超える地区が続出しています。ステーション代表者やアドバイザーのご尽力はもちろん、参加者から寄せられる声も、大きな力になっています。

例えば、先日ウェブサイト管理者あてに、「ステップがアドバイザーで検索できるようになると良いと思います」という投稿を頂き、それをきっかけに、キーワードによる地区検索を可能にしました。

参加者アンケートは年に約3,000通届きます。その自由記述欄にも、参考になるご意見がたくさんあります。例えば「参加する部によって、講評まで長い時間待たなければならないのは不便だと思います」というもの。

単純な解決策は講評の回数を増やすことですが、時間の都合で難しいこともあります。しかし、演奏終了後の「待ち時間」を楽しく過ごして頂く工夫ができるとしたら、単に講評回数を増やすよりも有意義だと思います。

ご意見は、アイデアを生み出すきっかけになる貴重なものです。
これからも皆様と共に、より良いステップを作っていきたいと願っています。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 参加者の声で作られる...