感謝を持って貪欲さを

文字サイズ: |
2006/07/24

今日は、保護者の「無理難題」という記事を読みました。

私が知る限り、小学校は30年前とは比べ物にならないくらい、ハード・ソフトともに良くなっています。一クラスの生徒数を減らし、ホテル顔負けの設備が整えられ、朝ごはんを食べてこない児童のために朝食給食を検討しているところもあると聞いています。

14年程前、パソコンの性能が上がって、文字ばかりでなく、写真も扱えるようになりましたが、動画を扱うには速度不足でした。今では動画を見ることができるようになりましたが、本格的な人工知能には、まだ力不足というように一つクリアすると次の課題が気になるものです。

常に貪欲でいたいと思っていますが、同時に常に感謝を持っていたいとも思っています。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 01考え方・感じ方> 感謝を持って貪欲さを