2019

出演者インタビュー(A1級金賞:原 志拓)

第2部
1.原 志拓 /A1級[金賞]
当日の演奏曲目
  • 中田喜直:風の即興曲
色々な風の音をイメージして
Q:演奏曲について
手が小さく、テクニックも未熟な僕に、(丸子)あかね先生が一生懸命考えて選曲して下さいました。とてもきれいな曲ですぐに大好きになりました。
色々な風の音をイメージして、美しく演奏したいと思います。
Q:入賞者記念コンサートへの意気込み
大きな舞台で、素晴らしい演奏家の方々と共演出来ることがとても嬉しいです。第2部のトップバッターなので緊張しますが、お客様に気持ちが届くよう、心を込めて演奏したいと思います。
家族の応援
Q:1歳からヤマハピアノ音楽教室に通いはじめたとのことですが、ピアノをはじめたきっかけは何ですか。
最初はグループで楽しく音楽に触れたいと思い、通い始めました。現在は特にアンサンブルが楽しみで続けています。
Q:ご家族の協力あっての金賞受賞だと思います。今年のコンペティションを振り返って、ご家族との思い出はありますか。
全国大会が決まってからは母と毎日特訓しました。良い演奏が出来るように家族みんなが応援してくれました。
周りの人たちをハッピーな気持ちにさせられる大人になりたい
Q:思い出のレッスンはありますか。
普段はあまり「上手」と言わない先生ですが(笑)、全国大会前のレッスンでは先生から「上手!良く弾けてるよ。」と褒めてもらい、とても嬉しかったです。そのおかげで自信をもって本番を迎え、ステージでも堂々と演奏することが出来ました。
Q:10年後、あなたはどんな人になっていると思いますか。また、どんな人になっていたいと思いますか。
なりたいものは色々あってまだ決まっていませんが、僕の周りの人たちをハッピーな気持ちにさせられる大人になりたいと思っています。それは音楽かもしれないし、得意なお喋りを活かしたことかもしれません。ピアノでも、人の心を動かすような演奏ができるようになりたいと思っています。
全国大会の演奏

詳細・お申し込みはこちら
e+(イープラス)からのお申し込みはこちら
【第1部】第43回ピティナ入賞者記念コン
サート 第1部
【第2部】第43回ピティナ入賞者記念コン
サート 第2部
【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > 入賞者 > ソロ部門・デュオ部門 > 2019 > 出演者インタビュー(A1級金賞:原 志拓)