2024年度の指導セミナーは「レッスン」がテーマ

文字サイズ: |
2024/01/04 執筆:専務理事 福田成康

「探究学習」の重要性が教育現場で頻繁に聞かれるようになりました。自ら問いを立てたのち様々な方法で答えを探す学習方法です。ピアノ演奏を磨く過程は自ら課題を設定し、情報を集めて表現する「探究学習」そのものだと思います。

2024年度の指導セミナーは指導の原点に立ち返って「レッスン」をテーマとしました。
第1部と2部は公開レッスンです。まずは生徒さんの演奏を聴いて「自分ならこう指導する」というイメージを持って臨まれると学びが深くなるはずです。学んだ成果をご自身の生徒さんのレッスンで活用=表現することで、指導力が磨かれます。

第3部は室内楽がテーマです。楽器を通じた上質なアンサンブルに触れるともに、会場での受講者どうしの対話も、ぜひ楽しみにご参加ください。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 2024年度の指導セ...