自宅練習の新サービス試作品モニター募集

文字サイズ: |
2023/06/22 執筆:専務理事 福田成康

「人生で一度だけ願いをかなえるとしたら何をしたい?」と聞かれたことがあると思います。私なら「自分を魔法使いにする」といいます。

さて、週に一度のピアノのレッスンで生徒さんの演奏技術を引き上げることは重要ですが、週7日ある自宅練習の機会を充実させるのが、生徒さんを上手にさせる「魔法の近道」だと考えています。

生徒さん一人で練習をすることは決して簡単ではありません。そこで自宅のピアノ練習をサポートする新サービスの開発に着手しました。練習をはじめる動機づけとなったり、習慣化をサポートしたり、そんなシステムがあれば、よりピアノ学習の充実、また上達へとつながっていくことでしょう。

新サービスの試作品をお試しいただくモニターを募集します。頭を抱えがちな「練習」への対策として、まずはこの新サービスを試してみませんか。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 自宅練習の新サービス...