秋もピアノをみんなで楽しもう!

文字サイズ: |
2020/09/17 執筆:専務理事 福田成康

9月に入りクラシックコンサートへの入場制限撤廃が発表されました。大学の授業は、後期からは対面が基本になりそうです。

ピティナでは、ステップこそ例年の半分くらいの実施ですが、日本バッハコンクールやブルグミュラーコンクールなどの提携コンクールは例年通り実施予定です。ピアノ教室紹介の申込数は過去最高を大きく上回っています。

さらに、YouTubeへの動画アップロードやZoomでのセミナー参加など「新たに身に着けた習慣」があります。活動の幅はますます広がっているのではないでしょうか。

本日のトップニュースでは、春~夏に行った「わたしの Keep on Music」のまとめに加え、秋以降に参加できる催し物を一挙公開します。webサイトを眺めて「あれもしたい、これもしたい」と思い巡らすだけでもワクワクしてくると思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 秋もピアノをみんなで...