特級へのご寄付ありがとうございました

文字サイズ: |
2020/08/27 執筆:専務理事 福田成康

サントリーホールで行われた特級ファイナルのライブ配信はユニーク視聴者数43,000人、同時視聴者数は最大約8,500人集まる盛り上がりを見せました。

コンクールは出場者の演奏に順位をつける手段と捉えられがちですが、特級に関しては、実態として「鑑賞の場」となりましたし、多くの皆様もそのように認識されたと思います。

人生を懸けているコンテスタントの姿やそこから紡ぎ出される音楽が、多くの人たちを魅了したのです。

コロナ禍で大赤字を被ったピティナにとって特級開催は大変なことでしたので、寄付金を募らせて頂きました。その結果、443人(団体)から約650万円ものご寄付を賜り、運営経費の一部に充てられました。

これだけ多くのご寄付が集まったのは、出演者の演奏が素晴らしかったからだと思います。
ご寄付を頂いた方、ご出演の皆様に心より感謝申し上げます。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 特級へのご寄付ありが...