信号付きコースでの長距離走

文字サイズ: |
2007/07/01

今日は、北区の滝野川体育館でトレーニングしてきました。

最近、自宅から体育館までタイムを測るようにしています。前回、8分28秒だったので、今日は7分台で走ろうと意気込んで走り始めましたが、途中の信号で約1分待って8分55秒でした。

しかし、この結果を決して残念だとは思いませんでした。信号付きのコースでタイムを測ることは、自分の思考パターンを構築するよい場になると発見したからです。

社会では、自分が最高の仕事をしただけでは、よい成果には繋がりません。コンクールでも審査員との相性や他の参加者の顔ぶれなどといった外部要因が、少なからず結果に影響を与えます。

その中で、精一杯努力する姿勢を作りたいと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 01考え方・感じ方> 信号付きコースでの長...