藤澤克江先生・89才現役

文字サイズ: |
2006/09/13

藤沢克江先生(89才現役)
今日は、審査員選考委員会がありました。

委員長は、89才の藤澤克江先生です。藤澤先生は、毎月、広島と福岡で、それぞれ3日間ずつ出張レッスンをしており、東京では、今年度の日本音楽コンクール3次予選に進出したお弟子さんなどの指導もしている現役のピアノ指導者です。

「最近の子は、よく練習してくるのよね。」などと涼しい顔をしていますが、それは、藤澤先生の指導力が今なお上がり続けている証だと思います。昔、自分が学んだことを後世に伝えるという意識よりは、現在の生徒さんに教えるため、日々研究し続けているように見えます。89才まで現役で仕事できる秘訣は、別途、専務理事日記でもお知らせしたいと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 06面会記> 藤澤克江先生・89才...