民謡のピアノ編曲

文字サイズ: |
2006/07/19

右から2人目が春畑セロリ先生
今日は、江崎光世先生宅で作曲家の春畑セロリ先生とお会いしました。

春畑セロリ先生は、2年前の指導セミナー『レッスンとポップスの微妙(?!)な関係』で、音楽ジャンルの進化過程を紹介して下さいました。ポップスを指導する・しないに関わらず、クラシック音楽を外から考えるのに、たいへん有益だったと思います。

今日の打合せでは、全国各地の民謡などをセンス良くピアノ曲にアレンジしたものをミュッセで出版したら面白そうだということになりました。これがステップで演奏されるようになれば、さらにステップのステージが盛り上がると思います。


※春畑セロリの「音楽経由、近くてトーク」
http://www.wawawawa.net/event/talk.htm

【GoogleAdsense】