健康に万能薬なし

文字サイズ: |
2006/06/25

今日は、歯痛で散々な思いをしました。

健康のためにおこなっている歯列矯正が、何らかの影響を及ぼしていることは明らかですが、今日、歯医者さんに診てもらっても、原因を特定することができませんでした。とりあえず抗生物質と鎮痛剤をもらって、辛うじてJr.G級マスタークラスの修了式に間に合いました。

たとえば、健康のためにとジョギングを始めた人が、ひざを壊して日常生活にも支障をきたしたという話を耳にします。健康のために「これさえすれば十分」的な万能薬はないので、謙虚に細心の注意を払い続けなければならないと思います。

【GoogleAdsense】