ピティナ・CrossGiving

入賞者のその後Vol.1:北村明日人さん サンシャインシティ「イケピアコンサート」に出演!

皆様にクラウドファンディングでご支援いただいた特級ファイナルから、早くも1ヵ月以上が経過しました。

 

今年も目標金額を大きく超えるご寄付が集まったことを受け、グランプリの北村明日人さんを始め、入賞者たちの派遣公演の手配が各地で進んでいます。公演の様子は、今後クラウドファンディングプロジェクトページのアップデートブログや、当ウェブサイトの記事で公開していきますので、各地でのピアニストたちの活躍を楽しみにお待ちください。

シルバーウィークの9月18日(日)には、ピティナとサンシャインシティ主催「ピティナ・イケピアコンサート」が今年も開催されました。そこで北村明日人さんが登場し、特級ファイナル以降、初めてピティナのステージで演奏を披露してくれました。


アンサンブルが大好きな北村さん。
今回は、公募した7名のリトルピアニスト・ヴァイオリニストと共演しました!

キッズとのピアノ連弾
キッズとのヴァイオリンのデュオ

リハーサルでは子どもたちのいい所を生かした即興のアレンジも提案し、一人一人とのセッションを心から楽しんでいらっしゃいました。その様子に、憧れのグランプリとの共演に緊張していた子たちの心も演奏もどんどんほぐれ、最初の何倍も素敵な力が引き出されていました。

リハーサルより その1
リハーサルより その2

本番では北村さんのソロで、子どもたちにも人気のモーツァルトのソナタと自作曲も披露されました。 その模様は、9月25日(日)10時~のプレミア公開でお楽しみください♪

特級公式サイト
特級公式Twitter
ピティナ ピアノnote


ご寄付はこちら