ピティナ・CrossGiving

入賞者のその後Vol.13:野村友里愛さんが石川でゲスト演奏!

特級ガラコンサートの熱狂から、息つく間もなく4人は各地への公演に向かいました。2月27日(日)に石川県に招聘された野村友里愛さんのコンサートの様子をお届けいたします。


入賞者記念コンサート@金沢西支部

2022年2月27日(日)石川県の金沢市アートホールにて、ピティナ金沢西支部主催「第12回入賞者コンサート」が開催され、特級グランプリ、併せて文部科学大臣賞・スタインウェイ賞・オンライン聴衆賞を受賞した野村友里愛さんにゲスト出演していただきました。

当支部の入賞者コンサートは、コロナの影響により2年ぶりの開催となりました。
出演された生徒様、保護者の皆様、そして先生方にとっても思いもひとしおのことだったと思います。
まずコロナ感染拡大という心配な状況の中で、快くご出演くださいました野村友里愛さんに深く感謝申し上げます。

今回の入賞者コンサートは48名のA2級からE級、連弾のコンペティション受賞者が演奏されました。
会場の「金沢市アートホール」は金沢を訪れる著名なアーティストもリサイタルを行うような、音響的にも優れたホールです。プロのピアニストが十分に演奏を観客に伝えることのできる、そんなホールで演奏できる幸せをきっと出演者の皆様も感じていただけたことかと思います。

そしてコンサートのラストに演奏いただいた野村さんの圧巻の演奏は、会場で聴かれた方にとって強く印象に残ったことでしょう。

野村友里愛さん 演奏曲
  • バラード 第1番 Op.23/ショパン
  • ポロネーズ 第6番 Op.53「英雄」/ショパン

コンサート当日まではリストの曲を演奏される予定でしたが、会場に入られた際に「聴き馴染みのあるショパン作品ではいかがでしょうか」とご提案いただきました。小さいお子様から大人の方までが楽しめる、心躍るプログラムをご提案いただき誠にありがとうございます。 演奏を聴かれた方からは多くの感動の声をいただきました。
「多彩な音色に感動しました」
ppffまでキラキラしていました」

コロナ禍で生の演奏を聴く機会が少なくなっていた昨今、野村さんの心こもった、熱い演奏を聴くことができてとても幸せな時間でした。当コンサートで聴かれた方の多くが野村さんのファンになったことでしょう。
本当にありがとうございました。
またこの派遣をサポートしてくださったプロジェクトに心より感謝申し上げます。

レポート@金沢西支部/本多翔悟さん

ご寄付はこちら