【開催レポ】光が丘IMAブランチコンサート

文字サイズ: |
2018/10/22
コンサートレポート
日程:2018年9月5日開催
会場:IMAホール
出演:黒木雪音(ピアノ)、山口雅敏(曲目解説)

2018年9月5日(水)前日の大雨が嘘の様に跡形も無く晴れ渡った水曜日、光が丘IMAホールにおいてブランチコンサートを開催。

今回から主催を練馬光が丘ステーションが引き継ぐ事となった第1回目は、ピアノ演奏に黒木雪音さん、曲目解説に山口雅敏さんをお迎えし、大勢のお客様にお越し頂きました。

黒木雪音さんは、国内は勿論のこと海外のコンクールでも輝かしい実績を持つピアニストで、まだ大学2年生とは思えない素晴らしい演奏が続き、観客を魅了しました。

演奏前には、山口雅敏さんから一曲一曲丁寧に、ご自身のパリ滞在のお話も交えながらの素敵な解説を頂き、セミナーの会ともなりました。

このコンサートは、元々IMAホールが幅広く皆様に知ってもらいたいと始めた企画で、当ステーションが引き継ぐにあたり、ピティナの全面的なバックアップ、新しく導入されたヤマハCFXピアノ(ヤマハミュージックジャパン様)のご協力を頂き、また、地元紙数社に宣伝、記事の掲載をして頂ける事となりました事、感謝申し上げます。

ピティナ会員の皆様、一般の地元のお客様方にも続けて足を運んで頂けるよう精進していきたく思っております。

レポート◎鎌田裕子(練馬光が丘ステーション代表)
写真撮影◎藤原りえこ

次回公演は、12/12(水)11:00 第2回「ピアニスターHIROSHI」
ご期待下さい。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > > 【開催レポ】光が丘I...