1.概要

トークコンサートとは

「ステージでピアノを弾く」だけでなく、「プロの演奏を聴く」機会としてもステップを活用し、楽しんでもらいたいという願いから始まった、アドバイザーによるトークコンサート。2004年から本格的に始動し、2016年には全国300か所でトークコンサートが開催されています。
ピアノ学習者なら一度は弾いたことのある馴染み深い練習曲をアドバイザーの先生が素敵に演奏してくれたり、誰もが憧れるクラシックの名曲やポピュラー曲、ピアノ・デュオや室内楽、ときにはピアノ・コンチェルトまで聴かせてくれることも。
トークコンサートは、ステップ同様、入場無料!ステップ出演の際はもちろんのこと、ご家族やお友達を誘ってお近くのステップまで、トークコンサートを聴きに行くのはいかがでしょうか。

ポスターイメージ
このポスターを見かけたら

このポスターを学校、楽器店、公共施設で見た!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ピティナでは、学校への広報として、トークコンサートのポスターを作成し、学校へ掲示していただく活動を行っております。トークコンサートは一般公開しておりますので、このポスターを見かけたら、是非ステップに足を運んでみてください。
 また、学校のお友達がステップに参加しているかもしれません。ピアノ好きのお友達がいたら、ステップに参加するかどうか聞いてみて下さい。お友達の活躍を是非見に来てくださいね。

コンサートイメージ

トークコンサートアドバイザーのインタビュー

今までトークコンサートをされた先生へのインタビュー記事はこちら

【GoogleAdsense】