福田靖子賞選考会20周年記念

文字サイズ: |
2023/05/25 執筆:専務理事 福田成康

福田靖子賞選考会が20周年を迎えました。

この選考会は、ピティナ創設者である福田靖子の「海外に羽ばたく若い世代を支援したい」という思いから、その遺産と多くの方からの寄付で設立されたものです。

今週のトップニュースでは20年の歴史を振り返りました。これまでの入賞者からはショパン国際コンクールなど名だたる国際コンクールの入賞者が輩出され、挑戦を続ける姿は子どもたちの憧れとなりました。さらには関本昌平さんのように、次世代を育てる優れた指導者が生まれていることを、福田靖子も喜んでいることと思います。

今年は11回目の選考会が開催されます。選考は海外からの教授陣によるマスタークラスと、学びの成果を披露する演奏会を通じて行われます。音楽が世代や地域を超えて広がり、受け継がれていく現場に、ぜひ御立会いください。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 福田靖子賞選考会20...