5回目の挑戦で特級グランプリ、尾城杏奈さん

文字サイズ: |
2020/09/24 執筆:専務理事 福田成康

今年の特級は、二次予選から全ての演奏をライブ配信で聴くことができました。若い才能の出現に感動しながら聴かれた方もいらしたと思います。

二次予選・セミファイナルはソロ演奏から、本人の音楽性やテクニックを垣間見られます。音楽のほとんどの部分を一人で構築できるのは、ピアノ演奏の醍醐味だと思います。

一方、ファイナルはオーケストラとの共演です。尾城さんは、オーケストラとの素晴らしいアンサンブルが高く評価され、逆転でグランプリを受賞されました。

本日のトップニュースは「尾城杏奈」です。小さい時から才能を開花させつつ、特級への初挑戦から足掛け6年、5回目でグランプリを受賞した尾城杏奈さんの軌跡をご紹介します。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 5回目の挑戦で特級グ...