特級ファイナルで投票する楽しみ

文字サイズ: |
2010/08/06

100806top.jpg8月5日の日経新聞『文化往来』欄にピティナ特級ファイナルの記事が掲載されました。

つい先日、記者を訪問して「今年のピティナはこんなことをするんです。面白いでしょ?」とお話しさせて頂いた結果なのですが、取り上げて頂いたことを知った瞬間の嬉しさは格別でした。自分が面白いと思ってやっていることに共感して頂いた気がしたからです。

「私はこの曲が大好きなんです。どうぞ私の演奏で聴いて下さい」という思いで弾いているピアニストが、聴衆に「(前から知っていた)この曲が、こんな魅力的な曲だとは初めて知りました」などと言ってもらえたら、さぞかしピアニスト冥利に尽きると感じることでしょう。

特級ファイナルでは、第一生命ホールに足を運び、聴衆賞に一票を投じられてはいかがでしょうか。投票をきっかけにそのピアニストの成長を願う気持ちが芽生えます。もしその人が大活躍するようになれば、きっと嬉しく誇らしい気持ちになるはずです。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 特級ファイナルで投票...