ステップは地区選びも楽しみの一つ

文字サイズ: |
2010/07/09

100709top.jpg昨年11月のステップ川口地区は4カ月も前の7月に申込締切となりました。そこで、今年は12月に2回実施します。既に70組の申込書が届いており、今年も大盛況が予想されます。ここまで人気が集まるのは、川口ステーション代表の熊谷麻里先生が教育委員会の協力を得て、学校でのポスター掲示や継続表彰をされていることが、効果をあげていると思われます。

また、例年5月に文京アナリーゼステーションが実施するステップは、アナリーゼ企画と生オーケストラによるコンチェルトを盛り込み、受付開始からすぐ締切になってしまう人気地区です。同ステーションは、12月にアナリーゼを中心に学べるステップを開催することになりました。

ステップは全国400地区以上で開催される催し物ですが、ステーション代表者の創意工夫によってそれぞれカラーが違うのが魅力です。今回は2地区のみご紹介しましたが、秋にたくさん開催されるステップも、それぞれの工夫が盛り込まれています。概ね予定が出揃ってきました。人気地区は早期締切の可能性もあります。そろそろ参加地区を検討されてはいかがでしょうか。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > ステップは地区選びも...