基礎研究所まで持てなくても

文字サイズ: |
2008/11/14

081114top.jpg優良な大企業は、研究所を持っていることが多いです。企業が持続的な発展をするには、将来の製品を生み出す基礎技術を開発することが必要不可欠だからです。

ピティナは、まだ基礎研究所を持つほどの財務的体力はありませんが、ピアノ曲事典読み物ページを制作することで、ピアノ関連の知識を整理・集積させることはできると思っています。ピアノ曲事典は6年前にネットで公開して以来、日々更新しているのですが、それでも完成にはほど遠いです。いえ、決して完成することはないのだと思います。

この秋は、ショパンハイドンドビュッシーの項目を、著名な音楽学者の方々に書いて頂けました。2,000字以上という条件で依頼したのですが、いずれも1万文字近くの大作です。内容は作曲家とピアノとの関係に焦点をあてたユニークなものになりました。

ぜひお読みになって、ピアノ音楽観を深めて頂きたいと思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 基礎研究所まで持てな...