アクセスパスでピアノ継続

文字サイズ: |
2008/05/16

080516accesspass.gif生徒をコンサートにつれていくことがよくある、という指導者の先生たちとお話をしていて気づくことですが、小学生の頃からコンサートに行く子は、ピアノ継続率が高いようなのです。だとすればまさに、「聴く子は育つ」のです。

昨年、コンサート主催者のご協力を得て「アクセスパス」という制度を始めました。ピティナの学生参加者が、人気公演のチケットを1,000円で買うことができるようになります。昨年の10月にスタートして以来順調に登録者が増え、それに伴って、チケットを購入される方も増えてきました。

登録者の中には、日ごろからコンサート通いをしているだろうと思われる生粋のピティナっ子もいれば、この制度によって親子でコンサートに行くようになった方もいます。

そして迎えた4月の更新期。更新には、ご自分からメールを出すという手間があるにも関わらず、大半の登録者から再申込みが届きました。ピティナ・ピアノステップが登場して11年で参加者のピアノ継続率が上がったように、将来アクセスパスでも同様の効果が確認できることを、今から楽しみにしています。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > アクセスパスでピアノ...