サンリオピューロランド

文字サイズ: |
2006/12/10

ピューロランド
今日は、サンリオピューロランドに行ってきました。

ピューロランドには、6つの劇場がありますので、屋内型テーマパークというより、「シアター・コンプレックス」というのが、一番適切だと思います。これまでに見た3つのショーは、キャラクター中心のもの、宝塚歌劇団による演出のもの、アクロバットダンスが組み込まれたもので、私には、劇団四季、宝塚歌劇団、サーカスを見たときの満足感にひけを取りません。

入場パスポートを生協で買うと大人2,500円です。これが民間企業によって民間の施設で行われていますので、行政から手厚いサポートを受けているクラシック音楽業界は、まだまだ他業界から学ぶべきことがあるのではないかと思いました。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 07時事・社会> サンリオピューロラン...