三枝成彰先生・作曲家

文字サイズ: |
2006/09/29

三枝成彰先生
今日は、作曲家の三枝成彰先生の事務所を訪問致しました。

まず、事務所の玄関に入るともの凄い数の書籍が積まれていることに圧倒されました。ご本人は、10年以上前にお会いした当時と全く変わらず、とても64才とは思えない若々しさでした。三枝先生の年譜に記されている活動の豊富さから推察するに、やりたいことがいっぱいあって、それを実現する過程で、問題意識や欲しい知識などが次々と出てくるのだと思います。

今回は、日本作曲家協議会の会長として、今まで出版されなかった曲も『ミュッセ』を通じて世に発表していきたい旨をご紹介するに留まりましたが、次回お会いする際は、三枝先生ご自身のこともお聞きしたいと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 06面会記> 三枝成彰先生・作曲家