責任が感じ方を変える

文字サイズ: |
2006/07/01

新生児
今日は、社員に第一子が誕生したので病院までお祝いに行ってきました。

出産まで全て順調だったので、普通なら天真爛漫に「誕生おめでとう。」と言えるはずなのですが、社員となるとそう単純ではありません。すやすや眠っている赤ちゃんを見ては、この子に十分な教育を受けさせられる世帯所得を確保しなければ、と私自身の責任も感じるからです。

まさに家族が一人増えたような感じがしました。その社員と経済的な責任を分け合うことになりますので、絆も自然と深くなるような気がします。この責任を全うする意味でも良い仕事をし続けたいと思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 01考え方・感じ方> 責任が感じ方を変える