学校ならではの教育

文字サイズ: |
2006/05/17

今日は、子供の小学校で、クラス担任の先生と個人面談がありました。

先生は、息子をどんなに気に入ってくれているのか、今後、人間として成長するには、どこを伸ばしたらよいのかなどをお話して下さいました。より良い指導を施す前に、生徒一人ひとりに惚れ込み、教育して下さっていることに感動致しました。

お勉強なら塾でも学べますが、人間性や社会性は、学校だからこそ身に付けることができるのだと思います。こんな素晴らしい公立の小学校に子供2人が通学できていることに感謝するとともに、良質な学校教育がある日本の将来は明るいとも思いました。(せ)

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 02音楽・教育論> 学校ならではの教育