【開催レポ】フレッシュ名曲コンサート(室内楽)ピアノ四重奏で彩る世界

文字サイズ: |
2021/02/08
コンサートレポート
日程:2021年1月24日開催
会場:くにたち市民芸術小ホール (東京)
出演:秋山紗穂(Pf.) 関朋岳(Vn.) 田原綾子(Va.) 佐藤晴真(Vc.)
concert_rp_210211_2.jpeg

2020年1月24日(日)くにたち市民芸術小ホールにて「フレッシュ名曲コンサート(室内楽)ピアノ四重奏で彩る世界」を開催しました。

当日は非常事態宣言中ということもあり、残念ながらお越しになれなかった方もある中、ご来場くださったお客様からは、演奏者の質の高さを絶賛し、「感動した」「満足」とおっしゃる内容がアンケートなどからも大変多く寄せられました。

第1部が四重奏曲、第2部がピアノとそれぞれのデュオで3曲、第3部が四重奏曲という構成はバランスが良く、それを褒めた内容もあり、秋山紗穂さんの企画力の素晴らしさも光りました。

concert_rp_210211_1.jpeg
concert_rp_210211_3.jpeg

主催者より

ご来場者には、コロナ対策では面倒なこともお願いしましたが、皆さん協力的でしたし、この状況での開催を感謝してくださる方もいらっしゃいました。大変有難いことです。
また、演奏の合間の秋山さんたちの肉声のご挨拶はフレッシュで好感が持てるものでした。 出演者の方々も満足のご様子で、大変嬉しく思っております。
くにたち市民芸術小ホール◎大場摩理子

秋山紗穂さんより

今年最初のコンサートは、東京文化会館関係の企画で、既にプロフェッショナルに活躍している同世代の素晴らしい演奏家の皆様との室内楽でした。
初合わせの時から本番まで、どの瞬間も音楽的にとても内容の濃い充実した時を重ねることができ、コンサートが終わってしまって逆にとても悲しいほどです...。。 3人から沢山のことを学ばせて頂きました。
特にハーモニーの作り方は、さりげなく弾いているのに皆さん絶妙絶品で、その音楽に寄り添い、時にはリードする立場のピアノは、自分1人のピアノソロ作品の演奏の時とはまた別で、かけがえのない時間を過ごすことができました。 大好きな作品を、心から楽しんで演奏することができ、一歩も二歩も前進できたように感じています。 このような素晴らしい室内楽の世界を、これからも深めていき、今後もぜひ続けていきたいと思ってます。

concert_rp_210211_4.jpeg

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > 実施レポート> 【開催レポ】フレッシ...