課題曲チャレンジご参加ありがとうございます

文字サイズ: |
2020/07/30 執筆:専務理事 福田成康

4月16日に突如登場した「課題曲チャレンジ」約7,000人の皆様がご参加下さいました。心より感謝申し上げます。

前例がなく、運営する立場としても分からないことだらけでしたが、多くの方がコンペから頭を切り替えてご参加頂けました。保護者・指導者の皆様から「目標ができてピアノ学習の張りができた」と喜びの声を頂き、嬉しく思っています。

本日のトップニュースでは、課題曲チャレンジの選曲率と前期までの演奏動画を発表します。ご覧いただけるのはご本人から公開への同意があった演奏だけですが、課題曲別に聴けます。「他の参加者はどんな演奏をしたんだろう」と興味津々で聴けるのではないでしょうか。

演奏の完成度を示す点数の高低、いわば「上下」に加え、曲のとらえ方の違い=「左右」に対する興味が増せば、より楽しくピアノを継続できると思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 課題曲チャレンジご参...