課題曲YouTubeライブ実施します

文字サイズ: |
2020/02/27 執筆:専務理事 福田成康

新型コロナウイルス感染症に関連し、日本政府より向こう2週間の大イベント中止・延期等の要請を受け、3月初めに浜離宮朝日ホールで実施予定だったコンペティション課題曲説明会は中止します。

しかし、今はネットの時代。代わりに同じ時間帯にYouTubeライブを実施します。その数日後には編集版もeラーニングでご覧いただけるようにします。 夏にはこの状況もおさまり、コンペもオリンピックも無事開催されることを祈っています。

コンクールやオリンピックでは人と人が競い合います。競い合いは自らの技術や知識を高め合う普遍的な方法です。たとえ本番が不本意な出来でも、予選通過ならずとも、参加すれば着実に力がつきます。ですから「参加することに意義がある」は敗れた人たちへの慰めの言葉ではなく、そのまま真実だと思っています。ぜひ良い形で実施したいものです。

状況は時々刻々変わります。引き続き、ピティナのウェブページやTwitterなどのSNS等で情報発信します。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)
【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 課題曲YouTube...