巨人軍による少年野球教室

文字サイズ: |
2006/11/05

巨人軍による少年野球教室
今日、丸ビルで巨人軍が、無料の少年野球教室をやっていました。

そこでは、肩に無理が掛からない投げ方や年齢に応じたトレーニングの仕方を教えていました。これは、単に巨人軍の宣伝活動や社会貢献活動ではなく、プロ野球業界に優秀な人材を誘導しようとしているのだと思いました。小学生の時に無理な体力トレーニングを行うと燃え尽き症候群になったり、未熟な技術で投げ続けると肩を壊してしまうことがあるからです。

巨人軍同様、ピティナでも、子供の頃には、ひたすら鍵盤に向かって練習するだけでなく、音楽の鑑賞力を身に付ける啓蒙活動を行う余裕が持てるようになりたいと思いました。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 04将来ビジョン> 巨人軍による少年野球...