「未来会議」でミッションとビジョンを決める

文字サイズ: |
2023/05/18 執筆:専務理事 福田成康

この春、ピティナが目指すものを一言で表すビジョン「音楽がつなげる豊かな人生」と、それを実現するための4つのミッションを策定しました。その取り組みなどが評価され、「第10回エクセレントNPO大賞」では最高賞の「大賞」と「組織力賞」を受賞しました。

一言で「ピティナ」といっても、ピアノの先生、学ぶ人、支部やステーション、楽器店、そして本部事務局など、関わりかたや思いは様々で、一人ひとりに「わたしのピティナ」があります。ビジョン策定の道程ではみんながあつまって「未来会議」を行いました。

「大賞」という結果もさることながら、「未来会議」でお互いの「わたしのピティナ」を言語化し、「わたくしたちのピティナ」への意識を深めたことが、ピティナの未来にとって重要だったと感じます。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 「未来会議」でミッシ...