神戸で指導者検定実施

文字サイズ: |
2008/05/30

080530shidoshakentei.jpg
先週末、神戸にてピティナ指導者検定の演奏実技試験が実施されました。

この検定を取得するためには、ピアノ実技、セミナーレポート、音楽理論、和声分析、音楽史、初見視奏、指導実技といったすべての試験に合格しなくてはなりません。可能な限り同日受験してストレートに合格したとして、従来の日程だと、東京に9回出向かなければなりませんでした。

ですから歴代の全級合格者68名中、関東以外にお住まいの方は14名に過ぎません。しかしこのたび、全国展開が始まったことで、東京での受験が5回まで削減できました。関東以外在住の方でも、今までよりは受験しやすくなりました。神戸以外の地域においても慎重に開催を検討していきますので、興味のある方は、インターネットなどで開催情報チェックなさって下さい。

全級合格するまでの道のりは長いですが、取得される頃にはきっと自信がついて、一味違うピアノ指導者になっていることと思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 神戸で指導者検定実施