継続的な社会貢献活動

文字サイズ: |
2007/04/19

NECによる音楽支援
今日は、二宮裕子先生のご紹介でNEC元社長の金子尚志氏と社会貢献室の齊藤公治氏を訪問しました。

一般に社会貢献活動は、企業業績に左右され、簡単に縮小・中止されがちです。しかし、NECでは、1991年から今日に至るまで、変わらずにクラシック音楽を中心としたコンサートを開催し続けています。

面会中、金子尚志氏は、終始こやかに私達を迎えて下さいました。株主から大きなプレッシャーを受けている社長は、ついコスト部門に厳しくなりがちだと思いますが、金子氏は、社長時代から内部に向けても穏やかだったそうです。

世の中が不景気な最中にも、なおコンサートを開催し続けるのは、トップの深い理解あってのことだと思いました。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 06面会記> 継続的な社会貢献活動