自分らしさを出せるが一番

文字サイズ: |
2006/10/24

今日は、日経フォーラム「世界経営者会議」の2日目でした。

2日間で、世界の一流企業のCEO約20人からお話を聞いたことになります。

日本の個人金融資産1,500兆円を安全かつ高金利で運用させたいと高邁な使命感に燃えている日興コーディアル証券の有村社長。F1レースにかける熱い思いをそのまま企業経営に持ち込んでいる本田技研工業の福井社長。商売している意識なく、ただひたすら自分が納得いく製品作りをしている掃除機メーカーのダイソン会長。

皆さん素晴らしい業績を残している偉大な経営者ですが、それぞれ持ち味が違います。理想の経営者像があるのではなく、自分らしさをきちんと押し出せることが重要なのだと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 01考え方・感じ方> 自分らしさを出せるが...