タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 233847
顔写真
現在、中学、高校の音楽科非常勤講師を勤める一方、自宅での後進の指導、演奏活動において活動しています。
現在3歳のお子さんからプロを目指す生徒、ピアノ講師をしている生徒まで幅広く教えております。年1度、門下生による発表会、それにあわせて上級者には年末にピアノ研究会を行い、生徒たちに発表する場を多く提供しております。
またコンクールや本番を希望する生徒には、度胸試しのためにリハーサルを行い、場を多く踏ませ、その本番に向かって的確に指導致します。
現在、自宅で後進の指導、演奏活動において活動しています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  10,000円 ~
備考:高校生以上は1レッスン制
レッスン可能日
土、日、平日
備考:日曜日は午前中のみ。
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~90歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、和声、作曲・編曲、室内楽、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
身体障がい、知的障がい、自閉症、ダウン症、発達障がい、学習障がい
生徒数
20人
指導年数
23年
入会年数
18年
所在地
所在地
板橋区小茂根
有楽町線小竹向原駅より徒歩2分
西武池袋線江古田駅より徒歩12分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】カワイ NX40 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて15年
女性2023/10/05掲載

アマチュアだからと変に妥協せず、熱心にご指導下さいます。門下生同士の仲も良く、アットホームな雰囲気です。

習い始めて4年
女性2023/03/27掲載

先生を含め、門下はみんな仲が良く、とてもフレンドリーな雰囲気の教室です。門下生の紹介で習い始める方も多く、先生のお人柄やご指導があってこそではないかと感じています。

習い始めて28年
女性2023/02/06掲載

先生はいつも熱心に真剣に教えて下さり、妥協せずに「弾けるようにさせてしまう」ところが凄いです。楽しくレッスンに通っております。

習い始めて4年
女性2023/01/16掲載

自分には少し難しいかな、と思っていた弾きたい曲も、先生のご指導の元練習を重ねているといつの間にか弾けているようになっています。レッスンもいつも楽しく、あっという間に終わります。

習い始めて14年
女性2022/09/02掲載

アマチュアだからと変に妥協せず、真剣に向き合って下さるので、通い始めた時には想像もできなかったような作品を、今は当たり前のように手がけることができるようになっています。色んな時代の様々な作曲家の作品を、たくさん習わせて頂き、演奏の機会も頂けて、とても充実したピアノライフを過ごしています。

習い始めて3年
女性2022/09/02掲載

幼少期にほとんどピアノを弾いていなかったため基礎が抜けていますが、大人になった今、好きな曲を通じて基礎に立ち返ってアドバイスをいただいたり、好きな曲の間で弾くべき曲を指導いただいています。

習い始めて2年
女性2022/04/01掲載

アマチュア社会人ですが、これまでの学習経験や仕事との両立も理解していただきながらご指導いただいています。

習い始めて3年
女性2022/02/07掲載

非常に門下生同士の仲が良く、良い意味で現代では数少ない貴重なコミュニティだと思います。音大卒でピアノを仕事をされている方はもちろん、アマチュアでピアノを生涯学習として取り組んでいる社会人も比較的多く、私にとってはロールモデルとなっています。 先生はコンクール審査の経験も豊富で、日頃は音高でも指導されています。ピアノの勉強はもちろん、年2回の発表会、門下生の皆様が大好きで毎週片道2時間かけて通い続けています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 響の詳細情報