【実施レポ】2019/02/14 石黒 加須美先生セミナー(池袋)

文字サイズ: |
2019/02/19
3歳から伸びる感性と知能を育てる 最新ピアノ指導法
石黒 加須美
<

2019年2月14日(木)にヤマノミュージックサロン池袋にて石黒 加須美先生をお招きし、「3歳から伸びる感性と知能を育てる 最新ピアノ指導法」を開催いたしました。

今回のセミナーは【オール イン ワン】まいぴあの ぷれ①、②、まいぴあの①、②、③のテキストを使用し、幼児のレッスンで体を動かしながら音楽を楽しみ、無理のないレッスンを進めていく方法をレクチャーしていただきました。

ピアノ伴奏音源CDをかけながら先生が歌い、演奏し進めていくセミナーだったので、受講者は指導者としての目線で体験し、レッスン風景を客観的に見ることができたので想像しやすかったと思います。

そして、脱力のレッスンの所では、受講者同士ペアを組み、先生と生徒役になり握手での脱力練習を実際に体を動かし体験できたので、とても理解しやすかったです。
今回、子供たち1人1人が自分の目線で精神年齢に合った演奏ができるよう教材を選び指導することの必要性、体を動かし楽しみながら音楽を学ぶことの重要性を改めて実感したセミナーでした。

受講者の皆様からは、セミナー内容がとても分かりやすく、レッスンですぐに取り入れたいという声をいただきました。あっという間の2時間のセミナーでしたが、受講者の皆様、ご来場いただきありがとう
ございました。そして、石黒先生、貴重な機会とお時間をいただき、大変参考になるお話をありがとうございました。

Rep:山野楽器 西武池袋店 飛高

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2019...