【実施レポ】2019/02/15 角野 美智子先生セミナー(三郷)

文字サイズ: |
2019/02/19
予選で足踏みしていた生徒が全国大会に出場するまでに成長!!原石を磨く指導法 第2回
角野 美智子

2019年2月15日(金)にミリオン楽器早稲田店3Fにて角野 美智子先生をお招きし、「予選で足踏みしていた生徒が全国大会に出場するまでに成長!!原石を磨く指導法 第2回」を開催いたしました。前回に引き続き大盛況でした。

今回はより実践的は指導法を演奏を交えながらお話し下さいました。
「苺大福のような音、音の核を包み込むように・・・」「スウィング動作」など、とてもユニークな表現で
受講者の皆様も興味津々で聞き入っていらっしゃいました。


どういう音が良い音なのか、それを生徒に伝えるための方法も表現も色々と教えて頂きました。
「生徒に考えイメージさせる」(例 優雅とはどんな感じかな?)


時には写真や絵を描かせてみる、など。
皆様もとても参考になったのではないでしょうか?
コンクールに参加しない生徒にも、音楽を学ぶ上で非常に役立つ内容だと感じました。

角野先生、ご受講の皆様、ありがとうございました。

Rep:ミリオン楽器早稲田店 根本 伸勝

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2019...