【実施レポ】2019/01/21 宮谷 理香先生セミナー(倉敷)

文字サイズ: |
2019/02/04
「ショパン演奏の秘訣」-名曲編-
宮谷 理香

2019年1月21日(月)にヤマハミュージック岡山店 サロンホールにてショパン国際コンクール第5位入賞の宮谷 理香先生をお招きし、「「ショパン演奏の秘訣」-名曲編-」を開催いたしました。

・ショパンの作品の特徴
・ショパン独特のテクニック攻略法
・ショパンの難しさ克服の練習アイデア
・ショパンらしさを伝える奏法とは
と題しましてセミナーを開催致しました。

当日は早朝からのセミナーにもかかわらず県外からもお越し頂き、43名のご参加を下さいましたので会場満席になりました。ご参加下さいました先生方の熱意と熱気で暖房も切る程でした。
宮谷先生ご自身の体験されましたショパン国際コンクールのご様子やエピソードを交えながら、日頃のレッスンに活かせられます演奏のヒントを沢山ご伝授頂きました。
取り上げられました曲は
♪幻想即興曲
♪革命のエチュード
♪ワルツ第7番
♪ノクターン第2番

ショパンの曲はステップは勿論コンペティションでも課題曲に取り上げらております。宮谷先生の分かり易いご説明と素晴らしいピアノ演奏を混じえてのセミナーはアッと言う間の二時間でした。

セミナー最後はドレスにお着替えになられました先生が
♪マズルカop7-1
♪バラード第1番

を演奏されましてセミナーを終了致しました。

素晴らしい演奏と楽しいトークにご参加下さいました先生方は宮谷先生の大ファンになられ、また岡山・倉敷でもセミナーをとご希望されておりました。

これからも色々なセミナーを開催致し知識を深めて参りたいと思います。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2019...