【実施レポ】2018/06/26 今野 万実先生セミナー(近江八幡)

文字サイズ: |
2018/07/10
ピアノ指導者のための公開セミナー 今野万実先生から学ぶ指導法! -ギロック「叙情小曲集」を使って-
今野 万実
180626imano_1.jpg

2018年6月26日(火)に滋賀県立男女共同参画センター G?NETしが 大ホールにて今野 万実先生をお招きし、「ピアノ指導者のための公開セミナー 今野万実先生から学ぶ指導法! -ギロック「叙情小曲集」を使って-」を開催いたしました。

最初に今野先生の著書「ピアノの先生が知っておきたい導入期の指づくり・音づくり・耳づくり」を使用しました。導入期の生徒へのレッスンのコツやポイントを、実際に今野先生が使用されているレッスングッズを用いてわかりやすく参加者の方に指導法を伝えていただきました。

180626imano_2.jpg

その後、ギロック叙情小曲集の楽譜を使用して、1曲1曲弾きながら指導法についてお話しいただきました。 大切なのは「根気」「わかりやすく」ということで、先生の指導法を聞いていて「なるほど...」と考えさせられました。 終了後は、たくさんの受講生から「良かった!」「とてもおもしろかった」「また今野先生で講座をしてほしい」との要望をいただきました。 本当にパワフルでおもしろく楽しい今野先生、ありがとうございました。

Rep:ピティナ近江八幡支部 塚本香織

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2018...