【実施レポ】ショパン演奏の秘訣 トークコンサート(宮谷理香先生)

文字サイズ: |
2018/05/23
ショパン演奏の秘訣 トークコンサート
宮谷理香
180414miyatani_1.jpg

2018年4月14日大阪豊崎ハーモニーホールにて宮谷理香先生をお招きし、「ショパン演奏の秘訣 トークコンサート」が開催されました。

親子ペア券も用意し生徒さんにも身近によく知っているショパンの曲を聴いていただける企画でしたので、小学生のお子様が先生に連れられて沢山きてくださいました。

180414miyatani_2.jpg

まずはショパンのお写真や手形や生い立ちでショパンがぐっと身近にかんじられるお話しからはじまりその次には、ショパンが作曲したポロネーズ、ワルツ、ノクターン、マズルカのそれぞれの曲の特徴や由来を演奏を交えて身振り手振りで分かりやすく説明してくださいました。

そしてピアノの演奏をするということはただ弾くだけではなく自分の想いを乗せて伝えること、その伝え方の秘訣をお話ししてくださいました。

180414miyatani_3.jpg

第2部は一転して舞台を暗くして演奏会形式での素晴らしい演奏の数々皆さん息ん飲んで聞いておられました。アンコールにも快く答えてくださり大盛況となりました。 身近にピアニストの演奏を聞ける貴重な経験させていただきました。宮谷理香先生素晴らしい演奏とお話し本当にありがとうございました。

 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】ショパン...