【実施レポ】2018年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー(藤井隆史先生、白水芳枝先生)

文字サイズ: |
2018/04/24
2018年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー
藤井隆史、白水芳枝

2018年4月8日(日)13:00-16:30 鹿児島市民文化ホールにて、ピアノデュオ ドゥオールの藤井隆史先生と 白水芳枝先生をお招きし、「2018年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー」が開催されました。

昨年に引き続きの講座でしたが、今年もわかりやすい解説と神経の行き渡った 演奏は素晴らしいものでした。お二人の息の合ったデュオも感性豊かで、ピアノ の音色の素敵さにはみなさん感動されていました。 和声の違いで音色かえる、拍感の大事さ、バランス、デュオのときはお互いの指先 まで見てあわせようなど的確に指導してくださいました。 要点の書かれた資料も準備されており曲ごとに細かく説明してありました。

課題曲説明会は次の順で進められました。
連弾初級A
連弾初級B
A1級とB級のバロック、クラシックを白水先生
A1級とB級 のロマン、近現代を藤井先生
連弾初級C
連弾中級A
C級バロック、クラシックを 藤井先生
C級ロマン、近現代を白水先生
連弾中級B

 

今年もソロとデュオの課題曲説明会だったので県外からの受講もありました。 受講者は99名でした。 藤井先生 白水先生きょうは長い時間、熱心に指導してくださりありがとうございました。

Rep: 鹿児島支部 本多・田中
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2018...