【実施レポ】読譜のコツ教えます!弾ける子どもに育てよう! 「けんばんつき おんがくのーと」徹底活用術(石黒加須美先生)

文字サイズ: |
2017/10/17
読譜のコツ教えます!弾ける子どもに育てよう!「けんばんつき おんがくのーと」徹底活用術
石黒加須美
171010ishiguro_1.jpg

10月10日(火)横浜市神奈川区民文化センタ?かなっく「音楽ルーム」にて、石黒加須美先生のセミナー「読譜のコツ教えます!弾ける子どもに育てよう!「けんばんつき おんがくのーと」徹底活用術」が開催されました。

「おんがくの?と」は1段から4段まであり、その沢山の活用術は、石黒先生の長年に渡る指導歴の賜物です。特に3歳児に関しては、脱力のさせ方・認識の能力・一生で一番ピークをむかえるパターン認知能力等、生徒さんの一生を左右するような、導入期に大切な事を教えて頂きました。とても印象深いお話でした。

171010ishiguro_2.jpg

楽典の指導も「おんがくの?と」で、実際に私達受講生もノ?トに書いて、実践に役立つようなポイントを教えて頂きました。
セミナーの第二弾を望む声が沢山上がっておりますので、とても楽しみです。

Rep:横浜バスティン研究会・柳由紀子
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】読譜のコ...