【実施レポ】はじめてのギロック講座 第3回(今野万実先生)

文字サイズ: |
2017/10/11
はじめてのギロック講座 第3回
今野万実
170914imano_1.jpg

2017年9月14日 西村楽器micc本店にて、今野万実先生をお招きし「全3回 はじめてのギロック講座 第3回」 を開催致しました。

『普段のレッスンでいかにステキな音を出すか』 ご挨拶とともに投げかけて頂いたこのテーマを、 「はじめてのギロック」「こどものためのアルバム」 から抜粋し演奏のポイント(レガート・スタッカート・ バランス・響き・ペダリング・重心・表情etc)を 細かく説明して頂きました。 そのたくさんの情報量にメモするスピードが追い つかないほどでしたが、時折こぼれる今野先生の溢れる 想いやレッスンでのエピソード(笑いもあり)・ コンクールでの子供たちへの声かけ・どれも熱いお言葉 で、終始、心が揺さぶられセミナーが終わるころには 感動で涙が溢れそうになりました。

170914imano_2.jpg
 

ギロックの音楽・・・それは優しい風の吹くよう。 こんなステキなテキストを使って、五感に訴えるレッスン、脳を目覚めさせるレッスン、音の温度、感度を 育てるレッスン...学びはこれからも続きますが今野先生の思いを胸に子供たちや自分の成長につなげていきたいと思います。 また、最後に先生がおっしゃった100歳まで元気でレッスン・まずは先生たちが元気でいることが大切! 今野先生のご健康とご活躍を願うと共に、また元気を頂けるセミナーでお会いできる日を楽しみにしております。
今野先生、ありがとうございました。

Rep:宮崎サンサンステーション・宮崎バスティン研究会 甲斐 水貴
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】はじめて...